荻野病院リクルート

JOB INTRODUCTIONデイケアセンター フラミンゴ①
介護士

第二フラミンゴと比べて少人数の介護度の高い方を対象としたデイケア施設です。
利用者様ひとりひとりに寄り添った介護を計画し、チームでサービスを提供。日々利用者様と接する中で、「利用者様の表情が明るくなった」「なかなか馴染めなかった利用者様に誠心誠意接していたら、段々心を開いてくれるようになった」など、利用者様の変化を間近で感じることがモチベーションになります。

一日のスケジュール

8:30 出勤
朝のミーティング、利用者様の受け入れ準備(浴室セッティング等)
送迎出発
9:00 有料老人ホームプメハナからの利用者様お迎え
利用者様のバイタル測定
10:00 入浴介助 利用者様の入浴介助(個浴と機械浴)
11:30 昼食準備 利用者様の昼食の盛付け、配膳、口腔体操を行う
昼食 利用者様の食事介助・見守り
12:00 休憩(11:30~、12:00~、12:30~の三交代で各1時間の休憩)
13:00 送迎表作成、記録業務を行う(当番制)
利用者様のトイレ誘導
脳トレプリント等を利用して利用者様に活動を促し、介助・見守り
14:00 レクリエーション 季節に合わせた様々なレクリエーションを提供
15:00 おやつ 利用者様の食事介助・見守り
15:30 利用者様のトイレ誘導、帰り支度
16:00 送迎出発
17:00 帰りのミーティング
翌日以降のレクリエーションの準備等を行う
17:30 業務終了
日勤イメージ写真
日勤イメージ写真
日勤イメージ写真

よくある質問

【在職職員について】
職員の年代層はどのような感じですか?
若手~ベテランまで幅広い年代層の職員が在籍しています。
イメージ写真
男性介護士はいますか?
はい。男性の介護士も勤務しています。
【勤務内容について】
残業はありますか?
基本的に定時退社を推進しています。家庭やプライベート・自己啓発の勉強時間など、仕事と両立しやすい環境です。
送迎の運転は必ずしなければいけませんか?
基本的に全員で送迎をしています。
イメージ写真
レクリエーションは企画進行しますか?
基本的に全員が持ち回りで行っております。慣れるまでは補助的な立場で学んでいただき、先輩の指導を受けることも可能です。
夜勤はありますか?
当施設は日帰りのデイケアセンターですので、夜勤はありません。
よくあるご質問(共通事項)
【採用について】
入職前に見学等はできますか?
面接時に見学していただけます。まずは面接の申込みをしてください。
⇒⇒<お問い合わせ先> TEL 0533-86-2161 (採用担当:事務長 小澤)
併せて、実際に1~2日程度職場体験をしていただくこともできます(無償)。
入職時期が少し先になってしまうのですが、面接の申し込みはできますか?
はい。入職時期が先になってしまう場合でも見学・面接・職場体験は可能です。
【勤務について】
時短勤務は可能ですか?
育児中の方など、時短勤務も可能です。
休暇は自由に取得できますか?
年間休暇120日のシフト制です。シフト作成では休みの希望を考慮しています。また、有給休暇の取得率も50%以上と高い水準です。ワークライフバランスの支援にも力を入れています。
車通勤は可能ですか?
可能です。駐車場料金は無料です。
【福利厚生(職員優待制度)について】
休暇に利用できる福利厚生(職員優待施設)はありますか?
充実したオフを過ごせるよう、会員制リゾートホテルやスポーツクラブを特別優待価格で利用していただけます。
新たな資格を取得した際に合格報奨金はありますか?
あります。看護師や認定看護師、ケアマネージャーなど、当院は職員のステップアップを応援しています。
職員食堂はありますか?
あります。当院の管理栄養士による栄養満点の食事が職員価格で食べられます。
人気メニューも多く、職員にはとても好評です。
看護師部門
介護士部門
トップ 病棟看護師
Loading...
ページトップ