共立荻野病院コラム詳細
TOP > 共立荻野病院コラム一覧 > ポルト観光(13)第1章 聖地に別れを告げて §1 遠ざかる旧市街 影山喜一
  • 診療科目一覧
  • 内科
  • 胃腸科
  • リウマチ・膠原病科
  • アレルギー科
  • リハビリテーション科
  • 診療時間
  • 月〜金 午前9:00〜午後12:00
    午後3:00〜午後6:00
    土・日・祝日・年末年始・夏季
    (3日間)
  • 月〜土 午前9:00〜午後4:00
    日曜・年末年始
  • 月〜金 午前9:00〜午後5:00
    土・日・祝日・年末年始・夏季
    (3日間)
  • 院内のご案内
  • 医師紹介
  • 共立荻野病院デイケアセンターフラミンゴ
  • 住宅型有料老人ホーム プメハナ

2017年10月20日

ポルト観光(13)第1章 聖地に別れを告げて §1 遠ざかる旧市街 影山喜一

サンティアゴ・デ・コンポステーラ旧市街
サンティアゴ・デ・コンポステーラ旧市街

  逆方向へ向かう巡礼者と時々すれ違う。昨日の私たちと同様、トップゴールを目指して巡礼事務所に急ぐのであろう。自分が昨日経験したばかりにもかかわらず、とても遠い昔の出来事のように感じられる。文字通り光陰矢の如しである。大きなバックパックを背負いサンティアゴ・デ・コンポステーラから遠ざかる姿は、当たり前であるが私たちを除くと誰ひとりいない。
  通勤者らしく正装の男女は結構、足繁く行き来する。スペインの公務員の勤務時間が8~15時と書いてある記事を以前読んだ。昼食は普通、帰宅後にとるらしい。生活時間が日本と比べて著しく後ろにずれる。鉄道会社では5時間働いた後に休憩があるとか。運行の途中でも規則は規則として順守するらしい。相応の理由はあるとしても、本当に世界は広いというしかない。



共立荻野病院コラム一覧へ戻る