共立荻野病院コラム詳細
TOP > 共立荻野病院コラム一覧 > ポルト観光(15)第1章 聖地に別れを告げて §2 アルサ(国際高速バス)に乗る 影山喜一
  • 診療科目一覧
  • 内科
  • 胃腸科
  • リウマチ・膠原病科
  • アレルギー科
  • リハビリテーション科
  • 診療時間
  • 月〜金 午前9:00〜午後12:00
    午後3:00〜午後6:00
    土・日・祝日・年末年始・夏季
    (3日間)
  • 月〜土 午前9:00〜午後4:00
    日曜・年末年始
  • 月〜金 午前9:00〜午後5:00
    土・日・祝日・年末年始・夏季
    (3日間)
  • 院内のご案内
  • 医師紹介
  • 共立荻野病院デイケアセンターフラミンゴ
  • 住宅型有料老人ホーム プメハナ

2017年10月24日

ポルト観光(15)第1章 聖地に別れを告げて §2 アルサ(国際高速バス)に乗る 影山喜一

ALSAのポルト行バス
ALSAのポルト行バス

  やがてバスが到着した。どこからか現れた作業員と運転手が腹のスペース部分に大型荷物を放り込む。ひと通り荷物を積み終わると乗車が始まる。以前にも一度だけスペインの高速バスで旅行した覚えがある。マドリッド‐トレド間であった。しかし、途中で地元民が度々乗り降りしていた。その点では近距離を担当する乗り合いバスのようでもあるが、今回のポルト行きと同じく腹の部分に大きい荷物を収納できた。
  ところが、腹の収納スペースの不具合か作業員のミスかはっきりしないけれど、閉めたはずの蓋が途中で開いてしまい荷物が道路に次々転がり落ちた。かなり進んでから乗客が気付き運転手に知らせて事なきを得た。Uターンし落ちた荷物を拾い再度トレドに向かう愉快な事件である。この種のアクシデントであれば、楽しくてOKと思い出して笑った。



共立荻野病院コラム一覧へ戻る